ボーダーコリー ムーン&ルナ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当〜にすべらんワンワン♪♪

<<   作成日時 : 2008/02/29 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
リフォームして床をフローリングにしてから、「お座り」のときにムーンの後足が‘ズル〜ッ‘っと広がっていくのが気になっていました。

ルナが来てからも走り回ると‘スッテンコロリン‘ツルットゴンもしばしば…ついにルナが「キャンッー」と、びっこを引いてしまい、ついにと言うかやっとと言うか「ワンワンすべらん」を買ってさっそくムーパパに塗ってもらいました〜
画像
パソコンや家具があって一度に塗れないので、2回に分けての作業開始ー床をきれいに拭いて塗りたくない壁際をテープで保護、通路を確保しながら1時間ほどでリビングと玄関フロアー2部屋が完成〜ピカピカの床だー3時間は歩いてはいけないので、乾燥待ちのあいだ散歩へ〜

画像
家に帰ってみると塗料の匂いもほとんど消えていた。
歩いてみると違和感もなくふつう??の感じ…
ところが何も塗っていないとこに行くと‘ツルツルー‘とめっちやすべる〜  えーこんなに違うの?? 後足も広がらないし、ボールを取りに行ってもまったくすべっていない!!すごい効果を実感、大満足
ムーちゃん、ルナちゃんこれで安心して家中で遊べるのだー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は、普通の速乾のワックスです。確かにツルツル滑っています…。
のあは、普段玄関先の廊下か、1階の和室にいてるので、玄関先の廊下には半分ほどタイルカーペットを引いています。のあが、家の中で走って遊ぶことがない(場所がない?)ので、今は、安い速乾ワックスなんです…。
将来、のあが歳を取ったら滑らないワックスにする…かもしれません。…でも、3時間も歩けないなんて、狭い我が家にはツライ話です…。
のあの姉
2008/02/29 23:19
お友達のボーダーの‘ハロー君‘が最近になって「股関節形成不全(軽度)」になってしまいました。フローリングの室内飼いだったので、関節には良くなかったとお聞きしたので、少しでも良い‘環境を…‘と言うことになり思い切って購入してムーパパに塗ってもらいました。
1年くらいしか‘効果‘は無いようですがこの子達の関節の負担が少しでも軽くなればと、続けていこうと思っています♪
ムーちゃんママ
2008/03/01 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当〜にすべらんワンワン♪♪ ボーダーコリー ムーン&ルナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる