ボーダーコリー ムーン&ルナ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランは当分間は休止〜

<<   作成日時 : 2008/02/05 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝からドッグランに行ってルナちゃんを
いっぱい走らせた
ゴールデン、豆柴、などと順番に走ったり、ボールで遊んだり…でも「ルナおいでー」と呼んでも
遊ぶのが面白いのか、呼び寄せがまだできない



お昼からは、今年始めに知り合った犬仲間が散歩でよく集まる河川敷に行くことにした。そこのしつけの先生(ボーダーコリー・ポテトのママさん)はいつも行くと、しつけの事やいろんなことを教えてもらうようになりルナはたった3日でフリスビーを取って帰ってくることが出来るようになったんですよー(本当にすごい人です)
そこに集まる犬仲間の人達も、みんなポテトママさんにアドバイスをもらったワン達ばかり
なんとー犬嫌いのムーちゃんもその仲間に入れるようになり、すごい進歩です。
画像

画像

左から、紀州犬ののあちゃん、シェパードのさらちゃん、レトリバーのミントちゃん、ボーダーコリーの
ポテトちゃん、ルナちゃん&ムーちゃん
そこで今朝のドッグランのようすの話をすると、「完璧にしつけが出来るまでは、やめといた方がいいよ」
と言うアドバイス
だったので、当分の間はおあずけ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来ちゃいましたぁ〜☆
早速、のあもブログに登場させて頂いて、ありがとうございます。
のあも、まだまだのので一緒に訓練頑張っていきましょうね。ポテトママも、時々キツイ事を言いますが、本人も『言い過ぎたぁ〜』と後悔されてる人なんです。
わんこの幸せを願っている人なので、週に1回しか会えませんから、イロイロと質問をしてみるのも良いかもしれません。
ルナちゃんはとても頭のイイコなので、やる気を出せばすぐにのあを追い越しちゃうと思うので、ぜひ頑張って下さい。
のあの姉
2008/02/06 23:46
いらっしゃいましーのあ姉さん
いままで、犬仲間友達っていなかったので
ポテトママさんが誘ってくれて
すんなりみんなの仲間の輪にも入れてもら
えたので、うれしかったです。
のあ姉さんも前からの友達のように
話してくれるので楽しいです。
また、ルナが勉強していって賢くなって
呼び戻しが出来るようになったら
のあちゃんと走り回れるのを楽しみに
しててくださいね。
ムーちゃんママ
2008/02/07 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグランは当分間は休止〜 ボーダーコリー ムーン&ルナ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる